メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

枝打ち週間 

2016年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    所沢航空公園のロウバイ園は、ほぼ満開で、馥郁とした香りに包まれた。毎日続けている枝切りは、楽な方からと言うと聞こえが悪いが、手前から始めたので、次第に高く難度の高い枝が残ってきた。最後のつもりで、お隣さんに越境している枝を切ることにした。高バサミを最大に伸ばし、引っ掛けるようにしてから切る。それでも、太めの枝は、そうたやすく切れてくれない。仕方なく、両手で紐を引っ張るようにして切っていたら、切れてから周辺の枝に引っかかって、ハサミは落下してこないのだが、何かの拍子に太い枝ごとハサミが落下してきた。枝は避けたのだが、ハサミの先が趾の上に落ちて衝突。痛いの痛くないのって・・・・暫くしたら、左程でもなくなったので、作業続行。仕事を終えてから、見てみたら、出血多量?というべきか。今回初の事故だった。アルコール綿で拭くと、また出血するので、血が止まらない薬を飲んでいるから仕方ないな、と言いながら、処置を終えた。最初は、骨にヒビが入った程度と思っていたが、当たりどころが悪く、丁度、爪の生え際付近に当たっていた。ひょっとすると、そのうち、爪が脱落するかもしれないな。


>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)




この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません

PR



掲載されている画像

    もっと見る

上部へ