メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

秋田のアルバム 

2012年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                        なまはげ 

                   秋田駅でお出迎えしてくれます。

 

 

建物を見学して秋田駅に向かうまでの景色ですが、途中まで・・・このままぷらぷら歩いていたら新幹線に間に合わないかも  で、手を上げてタクシーに、近くてすいません。駅までお願いします。ってこと。

            

秋田のお祭りと言ったら夏に行われる  竿燈まつり  迫力があってとてもきれいなお祭りです。

 

秋田新幹線  こまち  に乗って盛岡に向かいます。コーヒーでも〜と思っていたけれど時間を気にしながらより新幹線でかたかたと来てくれるからそこでゆっくりね。

通過駅を見ていたら・・・行ってみたいところがわんさか出てきました。雪のないときに又来よう、秋田っ!

 

     


                  ダイワロイネットホテル秋田   

           美味しそうな名前のホテルは大和ハウスグループのホテル

             

お馴染み〇天での申し込み。禁煙ルームがとれなかった。で、チェックインの時に聞いてみたら少し広いお部屋でよければ追加料金が発生するけれどご用意できます。500円お支払いして禁煙の広いお部屋に代えていただきました。

お部屋はとてもきれい。かなり広いのでこのお部屋だったら連泊もいいよね〜・・・

朝食付きでしたのでホテル1階に入っている、夜は居酒屋さんのようになるのかな? なお店でいただきました。ちょっとしたホテルと同じくらいの朝食のバイキングでした。

 

 

30年ほど前、駅の反対側は 熊に注意! の立て札があったけれど、すっかり景色が変わっていてびっくり。
とってもきれいな街並みになっていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ