メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

誘われて、船窪へ 

2010年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、以前から誘われていた船窪のつつじの群生をやっと見に行くことができました。ワタシの都合で、なかなか行けずにいたので盛りが過ぎていたら申し訳ないなあ〜と思いながら行きました。そこは、徳島県の吉野川市山川町の1,133メートルの山の上自然に群生しているのでなく、人工的に植えられた感じがしました。それなら、誰が・・・いつ頃・・・こんな山の上に植えたのか?不思議〜〜1200本のつつじがあり、中には樹齢300年のつつじもあるようです。つつじと言えば、低木なのにここのは、高さが5〜6メートルもあります。群生している周囲を歩いて散策できます。盛りは過ぎていましたが、まだ美しい花が咲いていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ