メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

子殺し「懲役3年」の刑 

2012年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



22歳のホステスが 生後5カ月の幼児を床に投げつけて
殺した事件。借金に追われ、23歳の夫と口論が絶えず、
夫に腹を蹴られ、泣き止まない赤子に、ついカッとなっての
衝動的犯行。

検察側は「懲役8年」を求刑していたが、裁判員裁判で
「懲役3年」となった。執行猶予はつかず。それでも
「求刑8年」が「3年」と大幅に軽減されたのは、夫の
暴力が引き金になって、衝動的に子に当たったという
事情が考慮されたものという。

先日書いたブログに「桜」さんからコメントをいただいていた。


曰く「この夫、法律上罪には問われなくても、必ず天罰が
下ると思います。不思議な事ですが そういうものだと
思います。色々実例を思い出します」と。私も同感。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ