メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

あおさ汁・なばな 

2012年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




   今日の給食は『三重県の特産品=あおさ&なばな』を使ったメニュー♪
魚フライも勿論、手作りなので・・・今日に限らず「日々大変な思いをしているのです」が・・
仕事上の「しんどいこと」は愚痴っぽくなるので、書かないようにはしています。
                                                   
或る方から、昨夜TVニュースで「借金時計を設置した市がある」と報道していたと教えてもらいました。
私はTVを観ていなかったので、借金時計って何なのか&何の為に設置されたのかは知りません。
でも、現場の苦労は「現場で働いてみないと解らない」と思いますし、いくら私達の給料が税金で支払われているからと言って・・
ボランティアで働けと言われたら、ただ命を削っているだけの仕事になってしまうでしょう
私達の職場の三人は、自分の服や靴も(買うのを)我慢しています。愛車も中古を買い、壊れるまで乗ります
公務員もピンキリで、私達は本当に貧乏ですが・・気ままな「その日暮らし」も結構楽しいものですよ
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ