メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

まあるいたい焼き 

2012年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





              

東京駅大丸地下1階 全自動たい焼き機で焼いている、 まあるいたい焼き 鉄次  


日本橋から東京駅に向かう途中の「羽根つきたい焼きの神田達磨」の八重洲のお店に行ったのだけれど、お店がないっ!

帰って調べたら
「閉店の理由は、物件契約が3年間の定期借家契約でしたので、契約満了の為の閉店です。近所に移転先でも見つかればと思っていたのですが、そう都合よくはいかないものです。」と・・・神田にも上野にもお店ありますからね。

 まあるいたい焼き  も美味しいです。まあるいのは珍しいから、機械をジーッと見ている子供もいます。私も初めての時は どらどら と、ジーッと見ました。 




週末の朝はお住まいの集まりに・・・
関わっている人は本来全員出席をして、話を聞いて、意見を言って、わからないことは質問して、納得をして、賛成っ!もしくは反対っ! なんてことをするのだけれど、委任状ですませたこともあったり、せっかくのお休みに働き人にでてもらったりだったから今回は・・・家族会議で話し合ったから我が家の意見はまとまっているわけで・・・積極的に私が出席。

それにたぶん残りの人生ずっと関わると思うから、ちょっとお耳をダンボにしておこうかと・・・

きちんと考えてご自分の意見をおっしゃって・・・私はと言えば、そのようなご意見に、へぇー! とか ふーん! とか そうなんだぁー! と、感心ばかり。
それなりに考えは少々もっておりましたので、最後に札だけはここぞとばかりに元気よくあげました。

ご意見ご質問がたくさんでてマイク係りの方達はあっちへこっちへ・・・まるで株主総会みたい。

重要案件!予定時間をはるかに越えての会。少しは学習して自分の意見を述べないまでも、おつむの中には置いておけるようにしておきましょう。と、思ったのです。

次回も私が出るから。と・・・宣言!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ