メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

宴会 

2012年02月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 
先日18日の土曜日、勤務は午後1時で終わり、私は暖炉の炎を前にさまざまな空想に浸りながら妹の迎えを待った。その日は、楽しい仲間達がパルコール嬬恋に集い「雪遊び大会2012」と題して、スノーボードを楽しんだが、その後は温泉付きマンションに集まり宴会となる手はずが整っていた。私は、ウインタースポーツにはとんと縁がなく、昨年は見物だけに参加したが、何にしても見るだけというほどつまらない物はない。今年は仕事があったので見物という、あほらしい経験は避けられたが、夜の宴会には声がかかったのである。
 
私は妻の作ってくれたオードブルやらおむすびにワインを一本携えて参加したが、さすがに気のきくわが妹は、鍋一杯のおでんを用意していた。雪の上では誰にも歯が立たないが、夜の宴会となると、まだまだ主役は譲れない。温泉の後の宴会は、当然の如く盛り上がり、持ち寄った料理は何もかも旨く、持参したワインはPさんと二人であっという間に飲みほしてしまった。しかし、最近は酔いの廻るのが早い。無茶苦茶楽しかった宴会だったが、翌日は久しぶりの2日酔いで、夕方まで冴えない頭に悩まされた。
 
もうろうとしながら翌日の仕事をこなしたが、若い人たちと集う楽しい会話とご馳走は、アルコールとの相性がよく、何度も繰り返し喉を通過していくうちに、少しずつ廻る酔いが最高に心地よいのであった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ