メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

門司・下関 旅のお食事 

2012年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                海峡プラザの門司港茶寮でランチ 

お食事するといってもどこのお店にいけばいいのかわからないから「門司港グルメマップ おいしい門司港」 に載っていたお店に・・・
初めに行ったのは重要文化財 三井倶楽部のレストランだったけれど、や開店前から満席と出ていて、見学後開店時間になっても満席と出たまま。個人の予約や団体が入っているのだろうと諦めたのです。



             関門ふぐの天丼とふぐぞうすい & デザート 

     

    お店がぎゅっと詰まっている門司港   夜は 「門司港ビール工房」 へ 



       昼間見学してきた 桜ビール と ふぐのフライ と ピザ 

     

                   ホテルで朝食バイキング  

この後お散歩に出ますから7時の開店ちょっとに入ったらもうすでに駅側のお席は満席。海側のお席に・・・

 

   普段、朝はこんなにしっかりとはいただかないのに、旅先だとこんなことになるのです。

     

       

     

         2日目の昼食は 活気あふれる 下関 唐戸市場 で・・・ 

入り口はもうすでに仕事仕舞。奥がすごい人でした。若い人がわんさか! 観光客はもたもたしているからすぐわかってしまいます。

 
  
                     市場の食堂で ふぐ 

 

お食事はこれで全部って訳ではないけれど・・・
お部屋のテーブルが窓についていて、外の景色を見ながら何か飲んだり食べたりしてください。とはどこにも書いてはなかったけれど、そんな感じ 
だから、夜景を見ながら飲んだり食べたり  
たくさん歩いていたから、大丈夫!大丈夫! ・・・ ではなかった。  旅に出るたびに ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ