メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

体調が回復したら 

2012年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 貰った薬は今日迄で、明日は病院へ行きます。 でも、痛み止めの薬は昨日で無くなりました。
 太ももの紅い発疹は最初から見ると広がりましたが、色は鮮やかさが失せてきて痛みもかなり和らぎました。
 
 でも、昨日は熱が38度程出て、痛み止めの薬は熱も下げるとあったので、最後の錠剤を服用しました。
 汗が出て熱は下がった様に思えました。 普通朝の内はあまり上がりませんので、今日はどうなるか判りま
 せんが、昨日の今日ですから何んとなく身体全体がおかしいです。
 
 それで早い方が良いと、確定申告書を税部署のある建物一階の、確定申告書専用の大きなポストに投げ込ん
 できました。 毎年パソコンで国税庁の申告書作成ソフトで作っているので間違いはないと思います。
 
 ちゃんと還付金が振り込まれたら、暖かい沖縄にでも行く足しにしようと思っているのですが、二人で行くと
 なかなか費用がかさみます。その6分の1にも届かないみたいですね。
 
 来月には73歳になりますが、歳を撮って来ると私の場合、あちこちの古道を歩いてみたいとか、生まれ育っ   た東京の下町を歩いてみたいと思います。 通った小中学校、トンボを追った品鶴線の橋、私が結核で家で   療養していたとき、近所の寿司屋の息子が私に自転車の乗り方を教えてくれたのです。
 
 彼はその後その寿司屋を引き継いでいました。今も元気で寿司屋をやっているのか是非覗いてみたいです。
 そのお寿司屋は現在の地図に載っているのですが、その近くのお蕎麦屋さんへも食べに行きたいのですが、
 地図にはその場所に店名が載っていません。もう店が無いのでしょうか。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ