メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

久し振りに鎌倉からSkype 

2012年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日、鎌倉は雨だそうで学童野球はお休みなので、コーチのお父さん(私の息子)もお休みです。
 だいぶ県外へ出張していたらしく、家でゆっくりするのもほんとに久し振りの様です。
 それで末娘のアユポンを膝に乗せてSkypeとなった次第なのです。
 
 みんな元気そうで一応は安心です。そうなると話は3人の孫のことばかりです。
 今度中2になる長女は外出していましたが、部活動のバスケットを含めていろいろ悩みは多い様子です。
 小5になる長男は、学童野球でも正式なチームのメンバーですから、それなりに大変そうです。
 我々の育った頃と違って、進学コースのこともそろそろ考え出す必要があるのでしょう。
 
 一番気楽なのは今月4歳になるアユポンです。なんでも英語の塾の無料体験に参加したら、うまいこと口説かれ  て通い始めたそうです。!アップル!とか!ドッグ!とか口を尖らせて言ってました。まあこの年頃はどう転んで
 もいいですけどね。子供はみんな天才という感じで可愛らしいです。
 
 そうこうしていたら、お父さんコーチにお呼びが掛かりお出かけの様でした。
 アユポンの顔を見に鎌倉へ行きたいですね。そして小町通りでもブラつきたいです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ