メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ベガルタの入場変更など・・ 

2012年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日から「年チケ」の人はこれまでより15分早く、先行入場になりその他のサポはこれまでより15分遅くの、入場になった 


これだけなら良いが確か「年チケ」のサポは、6000人余りとお聞きしたようだが、昨日の入場者は18250人で「年チケ」のサポの、約2倍が「紙チケット」だったと思う 


「年チケ」のサポは勿論指定席や自由席南にも多いはずだけれど、これまでサポ自の入場ゲートはすべて「サポ自の年チケ」のサポに割り当てられた 


サポ自の「紙チケット」のサポはこれまで「自由席南」の入場ゲートに限られちゃって、ユアスタには行くが周りは詳しくない私は、道路に向かいに野球場らしきものがあることも知らなかった 


前日シート張りに行かれた方の多くはまだ来ていない、開門の1時間以上前に行った私が見たのは、野球場の周りに延々と並ぶサポの姿で駐車場から、やっとたどり着いて「あそこまで行って並ぶの・・?」だった 



しかし私の後にはそれ以上のサポが列をなし、私の随分後方でUターンしたサポは結局ガードをくぐるところまで並んだ 


実際回りでは「毎回このようではテレビ観戦も・・」って言う方もいたし、私もこれではこれからテレビ観戦の方が良いかも知れないと感じた 


結局開門から入場するまで30分近くかかった(1時間以上前に並んでですよ)


昨日ベガルタの社員の方にあれでは・・とお話させていただいたが、「サポ自」年チケのサポさんの入場口は「北側」だけにして、東側はこれまでのようにサポ自の「紙チケット」の方が、入場できるようにしてもらえたら良いかと・・


今まで色々(新規開店のお店だったり)見てきたが、昨日の光景はちょっと「異常」と私には思われたが・・


確かにテレビで見るのと「生観戦」では「臨場感」があるから、大違いではあるが子供もいれば身体の不自由な方もいて、毎回あれを強いられるのはやはり大変と思う 


ボランティアもやっていると「年チケ」買えないし、来季はボランティアを止めて・・とも考えたり・・


延々と並んだ方々はどんな思いだったのでしょう 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ