メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

本当に美しいのは・・・ 

2012年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、オリーブカレッジの人たちと栗林公園へ梅を見に行ったときのこと美しい梅に、沢山の人たちが群がっているのは言うまでもないことだけど・・・そのそばの蓮池がかなり気になった。何だか寂しいものに見えて、梅よりこちらの写真を撮った。こんなのが気になるなんてワタシの心の表われかもしれない誰にでもあるよね。ワタシだって、その昔、輝いていた時があったように・・・笑蓮の花も昨年の夏には、それはきれいに咲いていたにちがいないでも、今は、懸命に咲き誇って、力尽きたような姿・・・でも見方を変えると見えてくるものがある。本当に美しいのは何なのか・・・じっと見つめないと見失うそんなことを教えてくれたような気がした。この夏、再び美しく咲く為に目に見えないところで新しい芽を膨らませてるのだろうか?そんなことを思いながら、見つめると枯れた姿もそれなりに美しく見える。とても愛おしく思えた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ