メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

禅寺丸ばあさんのひとりごと

若返りの食材鰹節・これこそ日本の味! 

2012年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょっとズボラをしていまして。インスタントのだし類かつお・しいたけ・昆布を使用していました。以前市場で削り節の荒削りを買い、これこそ日本の味と思い、利用していましたが、いつの間にか・・・。若杉ばあちゃんの本を読んでいると、いろいろ食生活を改善せねばと思い反省する次第です。血圧が高いから味噌汁を控えていましたが、発酵食品を上手に使うことで体に良いことが分かり、現在では、冷水用の入れ物にだし削りを入れ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ