メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

高遠の桜 

2012年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

高速で見事な桜を見て・・・そういえば高遠の桜って有名だったね。ちょっと寄って行こう。
わざわざ来ることもないからと、諏訪で休憩中に寄り道と決めた。ぎりぎり!もうちょっと遅かったら葉っぱだらけ。

            





 

 

 

 

係りのおじいちゃんがわんさか居る公園に隣接している駐車場で駐車料金700円を支払って、さっ!桜、さくら〜と駐車場からの階段を登って行こうとしたら、二人で千円と聞こえた。え?あー高遠城址公園に入るのにね。気がつきませんでした。

公園内にはお店も出ていて桜の季節が終わりに近付いているとは言え、ほぼ中高年でそこそこにぎわっていた。
帰りに気がついたのだけれど、どうやら通さんは駐車場に車を入れて公園には入らず。

桜を愛でるだけだったら公園外でも十分?下の桜はその公園外のもの。



ご年配の方々のカメラは一眼レフの立派なもの カメラが趣味だと外に出ていいでしょ?
父もそうでした。休みになると消える。お山に行ってしまいました。とってもいい趣味。
たくさん歩いて、たくさん作品撮って、写真やさんへ・・・出来上がると どうだ?いいだろう? 家族はあ!そ! 
夫が、お父さんが生きていたら一緒に行けたのにね〜なんて言ってくれたけれど、亡くなったのは60代。
あのままだったらの話ね。生きていたら80過ぎてんのよって90近いよ。無理無理・・・
若くして亡くなるといつまで〜もそのまま。いつの間にか追いついて、気がついたら親より年とっちゃうわけ・・・まだまだだけど 

4/27  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ