メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

中居正広 『 アタル 』 の検索結果 (約22,300件) 

2012年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「中居正広 『アタル』」で 検索すると
22,300件ある中で、なんと、私のブログ
(4.11) が4番目にアップされていました。
驚き、桃の木です。この順位って どうやって
決まるのでしょうか?。

初回視聴率 19.9%。『アタル』当たりましたね。
普段テレビを見ない私でも 見ているのですから。

「サヴァン症候群」とは「知的障害、自閉症など
がありながら、ある特定の事に 超能力を発揮する人」
のことで、その語源はフランス語の「賢人savant」
だそうです。まさに「バカと天才は紙一重、天才
バカボン」ですね。

「サヴァン」に似た症状として、「アスペルガー
症候群」があります。サヴァンと異なる点は、
知能が普通であること。その症状は、コミュニ
ケーションに感情がこもらない。記憶力は優秀で、
特定の分野では異常に詳しいが、他の分野では
まるっきり学習できない。

さて、思い当たる人はいないでしょうか?
いました。私です。好きなことは、歴史でも
尺八のことでも一晩中話せますが、その他の事は
“記憶にございません”。いいですね。一番
“楽”な生き方です。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ