メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

文字通り、濃い! 

2012年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ピンポーン。宅配便のお兄さん(もしくはおじさん)最近、毎日おいでになります。多い日には、二度三度。

はい、私のモラタメ三昧のせいです。反省してます。そろそろ自粛しなくてはと思ってます。

とはいいながら、届くと真っ先にお試ししてくださるのは、大体ナムリソタ君です。
今回も、届くなり箱をこじ開けお味見。

「うわっ、濃いっ。まんま野菜ジュースの濃縮だわ。野菜の味がもろに来る。これは冷やさないと、ちょっときついんじゃない?」と、完食。そして、
「お母さん、モニターは、すぐにしないとね。」と手渡された。

ああ、そう。そういえば、前に来たの、まだ食べていないなぁ、と思いつつ、ちゅうちゅう。

「ええっ?あ、おいしいじゃん。これ。お母さん、好きだよ。」

「うわぁ、きたよきた。そういうんじゃないかと思った。」

最近、私の味覚は、まったく信用されていません

それはともかく、もちろん、野菜を食べたほうがいいんです。
でも、なかなか野菜をたくさん食べると言うのは努力が要るのも事実。
私も今、ダイエットで一日500gを目指して食べてますが、(酵素を取るため、なるべく生で)結構大変です。

サラダなんか、皿に山盛りです。
もしゃもしゃ食べていると、馬になったんじゃないかと思うくらい。

ですから、普通の人は、特に若い人は、野菜が絶対足りてないと思うんですよね。
そういう人は、こういうものでも、食べないよりはいいと思います。



↑これは、ちょっと癖があるかもしれませんが、その分野菜を摂った、という気がします。
朝ごはんをなかなか食べられない、やんちゃ娘に食べて欲しいんだけどなぁ…。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ