メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

出雲での、今日明日

月遅れの端午の節句   出雲地方 

2012年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

当地出雲地方の 端午の節句は月遅れ6月5日旧暦で行ないます出雲市平田町で見つけた 鯉のぼりが沢山初孫の初節句におじいさんおばあさんが贈ったのは鎧兜 元気に成長してくれる事を願ってのお祝いです鯉のぼりもと思いましたが 朝出して夕方仕舞う、雨・風など結構大変です 近年は鯉のぼりより 内飾りになりました烏帽子Eboshiを深々とかぶりすぎてお洒落な?事に もうすぐ10ヶ月、日に日に成長し、する事なす事 進歩してき

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ