メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

空を見る 

2012年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




赤みが消える頃が。一番の食べごろとか。


今朝から、金星が太陽を横切るというので、
表に出て、空を見上げたが、
予報通り、曇っていた。


日食でも、
太陽はあれ程の大きさでしか見えなかったのだから、
金星の影は、小さくて見えなかろうと、
テレビに映る黒い点を見て満足した。


台風は、予定より小さくなったのか、動きが早かったのか、
午後にはすっかり明るくなり、
お日様も出てきたが、もう見るのはやめた。
それにしても、
気温も下がってきて、長袖を着ているのに、
寒いね、と言う始末。
夜には、ひょっとしたら、
風邪を引くので、寒いのかと思ったが、
一応、カーディガンを引っ掛けてみた。
すると、寒さを感じなくなったので、
やはり、気温が低かったのだ。


今日は予定では、
長袖を仕舞い込んだり、入れ替えをすることにしていたのだが、
そんなこんなで、中止にした。
これから、梅雨に入れば、
梅雨寒のときも多かろう、
そんな予感をさせる今日の陽気だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ