メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

なでしこジャパン対アメリカとのサッカー五輪強化試合 惨敗・やはり悔しい! 

2012年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月18日スエーデン・ハムルスタンドで招待大会が行われました。アメリカ・チームの前半の入りは、速くしかも強力で4分ヒースからモーガンのパスがわたり強力なシュートで先制される。しかも10分ワンバックの個人技に満ちた華麗なシュートで2点目のゴールを奪われました。このままだと、どんな試合になるのか?不安がつのりましたが、なでしこジャパン26分宮間の強いクロスを永里が予測して様に前に出て、ヘディングでゴールし、前半2−1で終わる事が出来ました。アメリカの前へのパスとロングボールに耐える事ができ、なでしこジャパンにリズムが出来て、ボクは後半期待できる気持ちになりました。後半は、澤の久方ぶりの試合なので、澤の欠場中の呼吸が、お互い遠慮となって、試合が窮屈な感じでプレーしている状況に、ボクは気になっていました。澤・川澄が交代した後のリズムは悪く、横パスやバックパスがカットされ2ゴールを許してしまった。なでしこジャパンは90分走り回ってW杯を獲得しましたが、後半の殆どの選手の足が止まり、組織サッカーが全くされていなく、かなりの重症だと判断しています。なでしこジャパンへ戒めの言葉としてあえて言いますが、この惨敗を含めて、対アメリカ戦は、1勝5分22敗となりました。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ