メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・薬丸岳 「死命」 

2012年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

          

 内容(「BOOK」データベースより)
榊信一は大学時代に同郷の恋人を絞め殺しかけ、自分の中に眠る、すべての女に向けられた殺人願望に気づく。ある日、自分が病に冒され余命僅かと知り、欲望に忠実に生きることを決意する。それは連続殺人の始まりだった。榊の元恋人だけが榊の過去の秘密を知るなか、事件を追う刑事、蒼井凌にも病が襲いかかり、死へのカウントダウンが鳴り響く。そして事件は予想もしない方向へ―衝撃の展開、感涙の結末。

 同じ病院で余命を知らされた刑事と連続殺人犯 手がかりは 耳と声 

あの病に侵されて余命いくばくもない状態になってからの気迫にみちた犯人を追う姿、そして真犯人にたどりつく。犯人とて病魔に侵されているのだから・・・

それにしても、親子でそんなことがあったなんて  なんて母親なんだ!

途中までぐいぐい引っ張られた。
終わり方が案外あっさりで、娘が婦警さんになるなんて言い出すかとも思った。
もしかしてダンサーにはならずに・・・なんて勝手にありきたりなことを思って読み終わった。

事故かなにかで本人もわからないうちにいってしまうのと、あとどれくらいですよ、と聞かされ身の回りを整理してからいくのと・・・

どの道、誰にでもやってくること、生まれたときからの宿命。大の大人の男でも震えるのだから、じたばたして当たり前。そこに行くまでが怖い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ