メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

七夕の日紙芝居してきました。 

2012年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

千葉市の白旗商店街メインストリートから少し離れた所に
淑徳大生が中心となってコミニュケーションの場「絆カフェ」オープン予定です。
 
七夕祭りの当日 「絆カフェ」の宣伝を兼ねたプレオープンです。
そのお手伝いをさせて頂きました。
 


この会場で11:30? ・13:00? ・14:00?
3回(1回約30分) 口演しました。


 
最近のパターンですが最初にクイズを行い観客の心を掴み
紙芝居へと入っていきます ^ ^
 
今回の演目は、・不思議な動物当てクイズ ・アンパンマン等キャラクター当てクイズ
          ・イソップじいさんとオオカミとキツネ ・はしのうえのオオカミ
          ・きつねのなきいろ ・くろいアヒルの子 ・稲むらの火
 
また、拍子木打ち体験や、
会場に早く入った方々と、「ごー 合 じゃんけん」を行い
飽きさせない工夫もしています。      
 
「ごー ごー じゃんけん」とは、 ( ゴーちゃんのオリジナル)
紙芝居で・グー・チョキ・パーのいずれかを出しますので
それと同じものを出した人が勝ちのこりです。
 
大変盛り上がります、景品を出したりも出来ます。
 
何処でもボランティア口演させて頂きます、
子供から大人まで楽しみながら学べる紙芝居を多数用意しています。
遠慮なくご用命ください。
 
お問い合わせは、Email:nijinohikidashi-kai@yahoo.co.jp でどうぞ m(__)m 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ