メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・大崎梢 「平台がおまちかね」 

2012年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                     読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
作り手と売り場を結ぶ糸をたくさん鞄に詰め込んで、出版社の新人営業、井辻智紀は今日も本のひしめくフロアへと向かう。―でも、自社本をたくさん売ってくれた書店を訪ねたら何故か冷たくあしらわれ、文学賞の贈呈式では受賞者が会場に現れない!?他社の先輩営業マンたちにいじられつつも、波瀾万丈の日々を奮闘する井辻君の、こころがほっとあたたまるミステリ短編集第一弾。

 本屋さんをうろうろして、ポップをみてはふんふんと立ち読みして・・・最近そんなこんなで本はほとんど図書館で借りて読んでいますから、何のお役にもたっておりませんが、営業マン・・・ってなことで、とてもおもしろく読みました。

もしかしたら紙の本がなくなってしまうんじゃないか?そんなことも聞いたりする昨今。でも私が生きている間は大丈夫そう。 
井辻君のような営業マンがいるから・・・

絵本の神様がとてもよかった。
切なくてステキなお話。

ときめきポップスターでは、以前も本を並べ替えてメッセージを送っているって言うのを読んだ事があったから、よくやるの?と・・・

本屋さんうろうろでたまに見かけるあの方達は、営業マンでしたか・・・お客さんが鞄を置いていきなりしゃがんだと思ったら引き出しあけて本を出したり、並べ替えたり。
何してんの?って、思っていた方が・・・そうでしたか。

今度出あったら、あ、営業マンね。って思うことでしょう。

生き生きと描かれていて爽やか。とっても楽しかった。

 備忘録を読み返してみると・・・楽しかった〜って感想が多い!・・・ボキャ貧

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ