メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

オオマツヨイグサ(大待宵草) 室蘭市イタンキ浜に咲き拡がる 

2012年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 今日、「歩こう会」に参加。朝はちょっと涼しいが半そでで歩くには爽快な感じ。
 コースは、JR東室蘭駅ーイタンキ浜ー観光道路ーみゆき町ー大沢町ー輪西町ー東町ーJR東室蘭駅。
11km。2時間20分 のである。太平洋砂浜沿い、工場群を見下ろす丘陵地ありの、快適な歩きであります。

 昨日、NHKテレビ「にっぽん縦断 こころ旅」の俳優 火野正平さん自転車紀行の「室蘭の旅」が放映
されました。今日歩きながら、仲間と、この辺が撮影されたよと、話題が出ました。2週間前の集録版でした。テレビでは、ハマヒルガオが砂浜上で乱舞するように、映されていましたね。

 今日はオオマツヨイグサ(大待宵草)が砂浜いっぱいに、咲き始めています。これは中秋のころまで
咲き続きます。ハマヒルガオも淡い思いを寄せて咲いていますよ。

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ