メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

朝の軽井沢と千住博美術館のカラーリーフ 

2012年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





    ゆっくり走っていると、みつけることができます。  道祖神 



           軽井沢タリアセン 深沢紅子野の花美術館



    明治四十四年館 旧軽井沢郵便局 国の登録有形文化財 

「旧軽井沢に建てられた旧郵便局舎。木造2階建、寄棟造瓦葺。建築面積は181?。シンメトリーな構成になる正面には下屋を設け、中央に玄関を突出する。外壁はドイツ下見板張で、移築時に建築当初の色彩に戻された。軽井沢における洋風建築の佳品。」文化庁ホームページより


      国道18号 軽井沢バイパス沿い 軽井沢千住博美術館 



   

   

 

 

前回訪れたときに7〜8月はお花が咲いてきれいです。と、うかがったいたのでちょっと行ってみました。

美術館の開館は9時30分 浅野屋はもっと早くから開いていますから駐車場はちらほら車が止っていました。美術館は前回行っているし、車もずい分と出てきたので帰りましょ!

朝の軽井沢 ・・・ そばの花が咲く頃に来られるといいのだけれど ・・・ 


昨夜の  ときどき  久しぶりにペースメーカーさんをみつけてラッキー  
何かつけているのかぴったし1周10分で歩かれます。1周はだいたい1kmらしい。
私はと言えばテキトウ!あー月だぁ〜、あー電車来たぁ〜、お!花っ!・・・思い出したようにいきなり走り出したりと・・・だからペースメーカー姉さんみつけるとしっかり、そしてちょっと離れてくっついていくのです。
だいたい3周すると スーっとスーパーに入って行ってしまうので、1周目にくっつくと約3kmを30分で歩けるわけ。私にとってはかなりいいペース。しっかりくっついては行くけれど、汗だく  でも達成感あり。一人ではきっと出来ない。だいたい歩くの飽きちゃうし・・・ 1時間で5周がいいとこ  

で、今朝は 涼しいから  して  の後 ちょっと  ときどき  へ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ