メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

『夢菓房たから』の白桃大福だよ??? 

2012年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ワタシが甘いものが好きなのを知ってるのかどうか?大福だよ?といただいた。菓子箱をみると「夢菓房寶」のシールわ?い、たからの和菓子だ??とちょっと心が躍った。そっと、菓子箱を開けるとまあ?びっくり大福でも、こんな大きなのは、はじめてなんと、白桃1個を丸ごと包み込んだ白桃大福だった。どれくらいでっかいかって!家にあった桃と比べると・・・・直に手に持たないとこの大きさは分からないかな?それもずっしりと重たい。さて、こんな大きなのをひとりで食べるの???甘いもの好きのワタシでも、一瞬戸惑った。大福は、長持ちできないせっかくのいただきもの、最高に美味しい時に食べなくては、失礼だから思い切って、切った。中は見るからにジューシー口に入れると、とろっとした甘さが口の中いっぱいに広がった。あ???美味しいゆっくりといただくことにしよう?Nさん、ごちそうさまでした。ありがとう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ