メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

禅寺丸ばあさんのひとりごと

『ケツメイシ』ご存知じですか? 

2012年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東城百合子先生の講演の後に、お店で、娘に教えてもらい、この名前を知りました。ケツメイシご存知ですか?珍しいネーミングですよね。音楽のグループにいましたよね。お味の方は、烏龍茶のような感じです。2リットルのお水に、大さじ1弱をいれ沸騰させ,実は取り出し、入れっぱなしだとお味が変わります。温めても、冷めても美味しいです。ケツメイシは、エビスグサの種子を乾燥させたものです。ケツメイシ=決明子とは「明を開く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ