メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笹舟の人生雑記帳

模擬店の売り子を体験する 

2012年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
21(土)・22(日)の2日間、
賑やかな町内会の盆踊りがあり
生まれて初めて模擬店の売り子を体験しました。
 
これは、
私の所属するバードゴルフ同好会が
夏祭りを盛り上げるために協力するもので、
ジュースやラムネなどの清泉飲料の
販売が担当です。
 
お陰さまで大繁盛だったのですが、
ジュース・お茶70円、ラムネ・カルピス100円などを
複数本買われるとお釣り金額がとっさに出てこず、
情けないことに子供達に教えてもらう始末で、
笑いと混乱の2日間でした。
 
僅か2時間ほどで売り切れたのですが、
女子が担当した「山菜ごはん店」と
男子会員が担当した「のみもの店」を合わせて
なんと2日間で約5万円の利益です。
 
一部を東北大震災に寄付し、
残りを倶楽部運営費としてプールするのですが
物を売って直接お金を戴くなんて初めての経験で
大変いい経験になりました。
 

午後から、もう人が集まりだしました。

焼きそば、おもちゃ屋、ホットドッグ店など10数軒の模擬店が出ました。

夕方ともなると、周辺の町からも家族ずれが繰り出し大混雑です。

一番人気はやはりおもちゃ屋さん


でも、何のオモチャか年寄りにはさっぱり分かりません。

金魚すくいは昔からの定番ですね。

最近は盆踊りの司会進行をする業者もあるそうです。

フラダンスに東京スカイツリー音頭???
東京音頭や黒田節は何処へ行った!(怒)

で、これは女子担当の山菜ごはん店

裏から見ると殆んどの人は座っているだけ…

これは男子担当の飲み物店

孫のような相手に大奮闘

釣り餞とお金の計算に大わらわ

早々に売り切れたので、まだ盆踊りはたけなわだと言うのにビールで乾杯!
お疲れさま?。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ