メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

孫と山歩き 

2012年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

 毎日日照り続きです。
偶には夕立でも来ない物かと青空を眺め
入道雲が寄ってこないかな〜と汗を流しては
つぶやく。

孫とは高尾山に登るのを切っ掛けに少しは
高くて長い歩きも経験と去年から始めました。

最近では大山に登らせ体力測定とは行きませんが
簡単に頂上に上がりました。

大自然に連れて行き感性をも磨いて貰う?
ってことで有る。

孫以外とやんちゃな性格山歩きはしないのかと
思っていたが自分には付いてくるようだ。


低山の夏山は気温が平地と変わらないので
森林にでも入れば別世界が待っている。


JR高尾駅からバスに乗り陣馬高原下まで行き
ここから舗装道に入り和田峠に向かう。

当日のコースは陣場山に上がり、堂所山、景信山
城山から先小仏峠にで終点高尾山と長丁場
自分一人ではこのコースでは5回目の歩きに。

5時間を予定に完歩を目指します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ