メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 

2010年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 3週間ぶりのレッスンでした。 

早々とサイレントチェロの席を確保したのですが、○○さん生チェロ弾いたらどうですか〜と先生が仰ったので、素直に はい!わかりました。と、掟破りの裏シールのない生チェロをびんびん弾いてきました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。って私の台詞をお若い先輩が取りました。それは本当に私の台詞ですから・・・

本日は

♪ 音階練習 C-dur

♪ 教本P5

♪ 曲 「アダージョ」チェロ四重奏のための組曲より
先生の、もう飽きちゃいましたかぁ〜に、いや、別に・・・

お一人欠席でしたのでそこは先生が演奏・・・ 美し〜い! (先生じゃないです。先生のチェロです。)

先生の諸注意はしっかり聞いておりますから大丈夫です。ただ困った事にすぐ忘れるだけです。

聞いていますか〜って、私を見ても  ボーっとしているようでも聞いているんです・・・丸ごと全部私に対してのことだなぁ〜と思って聞いています。  

本日もありがとうございました。   あっ  来週何やるか聞いてませんでしたね。がむしゃらに練習していけば何とかなるでしょう。 


 前回のレッスン後  チェロを持ってハワイに行った話を聞いて帰った日・・・テレビ横のこの子、そういえば ハワイの  ドールプランテーション  から大分前に連れて来た子でしたね〜 

今は西に黄色で お金が貯まるとか、貯まらなくても出にくいとか、困らないとかで、この子 西に居ます。 

                  西に黄色ってホントかな? 

       


 最近発見したこと・・・

マイページできれいにレイアウトして写真を貼っても、人様のパソコンで見たら写真がぐだぐだになっていた


                   気を取り直して  おやつ 

                  ドンクの  マンゴーパイン 

        マンゴーとパインの下にカスタードクリームが敷いてあるペストリー  

                 


                    頑張りましたね    



                      外部リンクに飛びます。
                     ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ