メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

疑いは当たっていた 

2012年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今回戻った目的の一つは、
ノートの電源が入らない原因を確認することにあった。


朝10時、
昨日より少し軽めにしたリュックを背負って、家を出た。
目的地は、航空公園の先だ。
公園横の小さな坂も、熱海の坂に比べれば、何と言うことはない。
こんなものはへのカッパだ、ひのこっぱ?
横を見ると、マック(マクド)まで1キロとある。
待てよ、確か、ショッピングの中にマックがあった。
さあ、後一キロだと、勇気凛々、汗、だらだら。
頑張って歩いていると、
なんと、戸建のマックがあるではないか。
一寸がっかりしたが、
少し先に、見覚えのスーパーの建物も見えていて、
さぁ、一踏ん張り。


ゴール。
修理デスクの番号札を取ると、
1番だ。
すぐ担当者が来て「どうしました?」と言うので、
経緯を話し、アダプターが駄目だと思うと言った。
担当者は、その間もどんどん作業をしていて、
アア、電源入りませんね。と言いつつ、
バックヤードに行き、
やがて、笑顔とともに同じアダプターがありました、と戻ってきた。


これで駄目なら、と言いつつ、アダプターを交換して、
「入った!」
担当者も嬉しそう。
画面もしっかり出てくるのを確認して、
「有難うございます」
そのアダプター、貰っていく訳にいかないよね、と冗談を言いつつ、
丁重にお礼を言って店を出た。
故障診断料は無料。


5分程、スーパー店内のベンチで休み、
再び、元の道を戻る。
昼近くなって日差しは強くなったが、
気分は上々。
水分切れ寸前で、約1万歩を完歩。


帰宅後、早速アダプターを発注したが、高い。
新品にした方がいいくらい。
ACERの安いのなら、少し足せば新品が買える。
分ってはいるのだが、中にあるデータのうち、
ダビングしていないものが惜しい。
PC店の担当者もうなずいていたが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ