メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

出会い 

2012年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





お盆で空いている電車に、
初めから座っていけた。


虎ノ門眼科はお盆関係なしに開院している。
検査の技師さんの話では、
お盆がらみで、患者の増減がばらばらだそうだ。
今日は、受付の待合には誰も居ず、
珍しいね、と言ったのだが、
検査室のほうは、それ以降、ずっと満席状態。


検査に呼ばれて行くと、
椅子に仲間のHが座って居眠りしていた。
病気の話、ゴルフの話、熱海の話など、
周りで待っている人には迷惑かも知れないが、
延々と話し続けた。


診察が終わってから、
連れ立って昼食へ行った。
いつもの立ち食いソバから大躍進で北海道の専門店。
ここでも、いろいろ話をしたが、
彼の次の病院行きの時間があるので、
適当に切り上げた。


別れてから、
暑いさなかではあったが、
日比谷公園の緑陰は涼しさを与えてくれそうな気がしたので、
一寸廻ってみた。
風があり、多少の涼しさはあるが、
昼時にも拘らず、園内は閑散としていた。
噴水の辺りまで行くと、
爽やかな歌声が聞こえてくるので、
野外小音楽堂へ行ってみた。
ここの席も、がらがらで、歌手が可哀想なくらい。
少し座って聴いていくことにした。


どうやら、くるみeeさんと山口マリーさんのコンサートのようだった。
と言っても、二人とも私にとっては初お目見え。
非常にきれいな声で、
岩崎宏美とか、えーっと、歌手の名前が出てこないけど、
そう、森山良子とか、
澄んだきれいなアルトの歌手たちだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ