メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

地元仙台で生まれた家に・・(;^_^A 

2012年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:どこ出身?
参加中
本文はここから



生まれは仙台で二人姉妹の長女で、家に残ったから私には帰る実家がありません 


しかし本家じゃないからお盆とかの、「紛らわしさ」は殆ど無いです 


兄弟は妹一人ですし夫の兄弟も、弟と妹でお線香をあげに来ますが、長くいることも無いですから・・


子供も息子と娘で息子とは同居だから、娘だけです 


義母がいる頃は「自分の実家」のようでしたが(毎週二度行っていた)、震災で土台も無くなりましたし義母は前年91歳で亡くなった 


そこで「ふるさと」ですが5年生まで、知床斜里で育ちましたから、「第二のふるさと」ですね 


勿論伯母さんや従姉妹もすでに亡くなり、今は誰もいないから「帰省」は無いですが、同級会があると今も案内が来ます 


北の大地・・私が大好きなところで、大人になってから6〜7回行ってますが、いつも行きたいところです(海外旅行より北海道) 


帰省のお土産は無いですが暮れなどに、懐かしいものが送られてきます 


私の「行きたい病」が出そうですよ 


08年4月末から5月にかけて、石狩であった同級会に出席した時行った、小樽運河と羊ヶ丘展望台から札幌ドームを臨む



   
    





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ