メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

足跡帳

永年探し求めたE型 

2012年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が少年時代に見掛けたE型蒸気機関車、動輪が5個ありなかの2個には線路受け(当時は正式名分からず)が無く不思議な思いを永年持ち続けていて、時には知人などに話しても信じてもらえなくて…この年になって最近何気なくPC検索したところ画像が観られました。(感激)
恐らく鉄道フアンの方でも実物を観られた方は極少数だよ思いますね。何故なら特定の場所で支援機関車として活躍していたからです。
私が見た場所は石川県金沢機関区でした。
画像は、静態保存されている検索画像ですが悪しからず



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は。

さん

ブログのE型蒸気機関車拝見、拝読。機関車はいいですよね、生きてると言うか、生命かんを感じる。撮り鉄では有りませんが、子供のころから馴れしたしんだ物、TVで番組があると必ず見てます。僕の在所の小さな駅に、静態保存された、機関車と貨車が有ります。こんど戻った時に撮影し投稿しますので、お楽しみに。足跡にコメント有難う。カメラ頑張ります。

2012/10/05 22:29:04

PR







上部へ