メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

CookDo麻婆豆腐用 

2012年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





CookDoを買いに行ったら2つあった。あれ?どっちだったっけ? 四川と広東・・・

2個300円と、いつもよりちょっとお徳だったから両方買ってきた。で、先に広東で作ってみたら、ちと違う・・・では四川だったのかな? で、後日、四川で作ったら・・・ほーらやっぱりお好みは四川でした。

ちょちょちょいと仕上がって大変便利。 


あそこの  麻婆豆腐  が食べたーいっ!今しばらくの辛抱です。




あちこち引越しをしていてよく言われたこと・・・布団よく干してるよね?・・・そう、干すんです。

ココに越す前にいたマンションのお隣のおばちゃんも、やはり同じことを言いました。違ったのは なんで? と、聞いてきたこと。
何でといわれても、お天気がいいから?って言うと、それだけ?って言うのね。
何が聞きたいのかな? おねしょでもしたからと言うと気が済んで、喜ぶんだろうな?と、思ったけれど、あちこち行って嘘っぱちをばら撒かれると困るから。。。

では、なんでお布団干さないんですか?って、聞いたら、家ベッドだから・・・
だから、又聞かれたときに、家畳にお布団ですから?って言ったら、またしても、それだけ? ムムムっ!

で、私はなんでお布団を毎日せっせと干すのだろう?って・・・ 押入れに入れるのが面倒だから 

そのマンションのお部屋を買ってくださった、おじいちゃんとおばあちゃん!このお隣のおばちゃんとうまくやっていますかしら?なんて、たまーに思うことがある。

スーパーのパート仲間で同じマンションに居た人から・・・あんたはえらいっ!私はまず無理っ!って言われたことがあったからぁ。

私はそこそこうまくやっていたと思う。エレベーター降りておばちゃんちの前を通るときは、どこ行ってきたのー?と、飛び出してくるから、荷物のないときは6階まで階段つかったり、エレベーターに乗っちゃったときは、抜き足差し足忍び足していたこともあったけれど。たまにはいいコンビだ!なんて思ったこともあったネ。


このおばちゃんのエピソードしゃべったら、しゃべり終わった時には声が出なくなっていると思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ