メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

虹の引き出し

ブルームーンは撮れなかったが・・・ 

2012年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

旅先でお月様が時々顔を見せてくれたので撮っていた。

 
 
 
 宮城県南部にて撮影

 

 

 
 
 
石巻市にて撮影

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
29日の夜9時過ぎ頃 雄勝桑浜の上空を見上げたら薄曇の中 お月様とそれを取り巻く大きな輪(月暈)が出ていた。
カメラに収めなかったが、撮っておくべきだったと後悔したのはその7時間後に震度5強の地震で飛び起きた時であります。
月暈が地震と関係あるとは限りませんが、その時一瞬地震が来るかも?と思った、
普段から雲の形や地震雲などに興味があり空を見上げるのが常であり、
日中も飛行機雲のような怪しげな雲を見ていたからであります。
 
幸い被害はありませんでしたが、砂利道を高速で走った時のような下から突き上げる振動と轟音は久しぶりに津波を連想させる程のものでした。
 
30日 東北道 国見SAにて撮影


 
31日のブルームーンは鎌倉で撮るはずだったが長旅の疲れか、お月様がお出ましになる頃暴睡していたのであります (^ ^ゞ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ