メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

思わぬ育ち方 

2012年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月から伸び続けていた夕顔です

思わぬ方向に進み太り続けている。

夕顔はもう終わりかと近いうちに

蔓を取り払おうと思って居たが、それが

以外や以外何時も人工授粉で育てていたのですが

自然に受粉出来たので勝手に伸び出し

木の枝(楠)に絡まっては居たが

いつの間にか夕顔が太り始め重さも加わり

ずずっと蔓ごと下がりだし中ぶらり状態に

成ってしまい最後は地面まで落ちてしまった。

高さは約2mの所から下がりだし可哀想に

思い脚立に載せ様子見てました。

ある日気が付いたのですが、毎日少しずつ

伸びる夕顔が脚立のヘリを擦りながら

伸びていた事が判り少し斜めに傷から

解放してあげ転げそうなのでシュロ縄で

縛っている。

収穫は数日の内にと決めている。

一日でこんなにも成長するのかと

まさに植物観察でも実施しているようでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ