メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

専業主婦vs兼業主婦 

2012年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近知り合った彼女お酒を飲むと涙を流す。かなり、傷つきやすいのか?それとも単に泣き上戸か?それにしても、あんなに素直に泣けるのは羨ましい〜男性から見たら、きっと可愛いに違いない。そんな彼女のコンプレックスは、多分、これまで専業主婦で来たことのようだ。でも、ワタシからすれば「隣の芝生」なのだけど・・・それを言うと彼女の怒りがいつも爆発する。ずっと働いてきた者と専業主婦とは生き方がそれぞれ違うどちらが苦しかったなんて、比較は出来ないと思っている。それをあのアルコールと言う魔の水が入ると二人は、つい主張し合うのだ。彼女は働きたかったけど、働けなかった。どんなに働く人が羨ましかったか〜〜仕事をしていないのを悪いように言われるそれが悔しいんだと涙を流す。一方ワタシはと言えば専業主婦で子育てをしたかったのに、働かざるを得なかった。働くというのは、ストレスを常に心に抱いている。専業主婦の人は、ダンナさんに守られているんだから・・・。・・・・とふたりの言い分は、ずっと平行線のまま二人の言い分は、どちらも正解比べられるものでないのにそうだと二人共に分かってるんだけどお互いに自分の方が不幸だと言わんばかりに言い続けるのよね(笑)今は、女性の生き方もかなり多様化し、昔と比べると随分に自分の思うように生きて行けるようになった。何に重点を置くか・・・人それぞれどちらも一生懸命にがんばって生きて来たんだからお互いに認めあおうそして、これまでの生き方を否定するのでなく誇りを持っていたい今度は、素面の時にゆっくりと話そうかな!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ