メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

オルセー美術館展 

2010年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





       ルソー 「戦争」              ルソー 「蛇使いの女」 

 

      ゴッホ 「星降る夜」          モネ 「睡蓮の池、緑のハーモニー」 

 

                    こちらが目的の絵の一部です。

      梅雨なのにやたらお天気のいい一日 最高気温は30度越え・・・

混んでいると聞いていたから、早く行きましょうと10時ちょいに六本木駅に到着 あれ、おばちゃん達がぞろぞろと向かっている先はもしや・・・

 前売券を買っていなかったし、プリントアウトした割引券も忘れ・・・ 券買うのに並ぶかな〜と思っていたら、通りのコンビニで”オルセー美術館展当日券発売中 直接入場できます”をみつけた。だから買った。

発券所は混んではいなかったけれど並んでいましたから買ってよかったぁ〜。
で、そんな感じでしたから、こりゃ空いてるわ〜と勝手に思って入ったら・・・何?  人・人・人・・・中はすごいことになっていました。

最初は モネ。 入り口はごった返しています。警備員さんが  並んで順にご覧にならなくてもご自由に進んでくださ〜い。と、叫んでいます。
でも、戻るのも大変でしょ?この人じゃ!と思ったけれど・・・この塊が動いてくる前に観てしまおう  

音声ガイドの所も自分のガイドが終わるまで動かないから、やっぱり塊になっています。

とりあえずいちばんみたかった絵に先回りで堪能してから入り口に戻りこれまたどうしてもみたかった モネ を。。。お久の背伸びぴょんぴょんで・・・全部みえない  


 平日でこの混雑、休日だったらどんなに混むのでしょうかしら?時間が悪かったのかしら?午後は空くのかしら?

明日から本格的に梅雨空になります。晴れは今日だけ・・・って日に行ったからかしら?

人気展ですから仕方ないです。観ることができてよかった〜な、一日でした。

行ったのは 6月18日    


   
                    ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ