メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ひみつの場所 

2012年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年は、夏が行かない〜〜と思いながらも風がなんとなく秋を感じさせてくれる。雨が今にも降りそうな空を見上げながらいつもの所へ行ってみた。ここは、ずっとワタシを癒してくれる場所咲いてるかな〜?と思いながら行くとあった〜〜〜いっぱいあった。あっちもこっちも、群生とまでは行かないけれど・・長くて細い茎の先に、可愛い小豆色の花が付いている。嬉しくて一人でウァオ〜〜と歓声を上げちゃった。秋の野の花の代表ススキと共に揺れる風情はなんともいえない大好きな『吾亦紅』『吾亦紅』という名前も素敵だ。ネットによると「われもこうありたい」とはかない思いをこめて名づけられた・・と色々と説があるけど響きも好きでも、最近少なくなっているのが残念ここに咲いてるのを知ってるのはワタシだけかも・・なんて、勝手に思っている。ワタシのひみつの場所・・・笑赤まんまもやさしく咲いていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ