メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

鏡に恐怖 

2012年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鏡で自分の顔を見るたびに恐怖に慄く。

そもそも若いころから鏡に向かうのは髭を剃る時くらいなものだ。
在宅する日が多くなり、髭を剃るのも毎日でなくなった。

そこに写るのは、白くなった無精髭が密集し肉が垂れ下がった醜い老いの顔だ。自分で思いこんでいるそれとは全く異なった容貌である。自分の思っているのはふくよかなハリの肌の顔なので、街中で遭遇も自分とは意識できないであろう。

老いとは残酷で情け容赦ないもので、鏡に恐怖を思い知らされるのだ。だから、鏡を見ないようにしている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ