メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ヤーコン花咲く   室蘭市自宅菜園にて 

2012年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 北海道では珍しく残暑が1か月以上も続きました。しかし、いよいよ今日から朝夕涼しくなりました。
 
 わが家の菜園に出てみると、ヤーコンが生い茂っています。その頂点に一輪の花が咲いていました。その茎にはさらにツボミが育成されています。外径4cmくらいの小さくて可愛い花です。

 今年の5月中旬に、若い素敵な親友から、ヤーコンの苗をおすそわけしていただきました。この残暑の
猛暑続きと適度な雨降りが良い結果をもたらしたのでしょうね。

 2週間前の強風雨には倒壊したのです。しかし、「傷は浅い。しっかりしろ」と抱き起こし、ロープで強制したのです。現在では、自立して元気であります。

 これから枯れ落ちる秋を迎えますが、良いことがつづきそうですね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ