メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

楽しい仲間に恵まれて 

2012年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

瀬戸内海の夕陽長寿大学は、10月にある文化祭に向かって、みんな忙しくしている。ワタシもお茶席のスタッフに阿波踊りの出場と参加の一員この歳で、少し学生時代に返ったような気分だ。一昨日もそんな仲間で杯を傾けた。・・・と言っても、ワタシはノンアルコールでテーブルには所狭しとじゃがいもの形が崩れないで絶妙な味の肉じゃがしいたけの旨煮がんもどきに豚汁そして、新米のごはんと沢山のお惣菜がずらっと並び嬉しい限りだった。あなたは、一人なんだから、しっかりと食べなさいよ?と言ってくれる。これ以上は入らないと思うほどに食べた。話も家事の話から健康の話と途切れない・・・ワタシの都合もあり、短い時間でお開きとなったがこんな温かい集まりは、嬉しい♪それも、現役の頃は、それぞれに責任ある立場で働いていた団塊勇士たちでも、今はみんな立場がいっしょの同級生だ。ため口もオッケー本当にいい仲間に恵まれた。これからもワタシの生活を潤してくれるにちがいない・・・くれることを願いながら、家路に着いた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ