メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

同窓会 

2012年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今月の予定をみても、僅か4件しか入っていないのに、
どういう訳か、二つの会がぶつかった。


そこで、横浜の中華街へ行く方は断って、
こちらの会場へ出かけた。
こちらは、後期高齢者ばかりの集まりだけあって、
油っ気の少ない、和食メニュー。
食事は私はせいろそば。
他の人は、鴨汁のつけそば。
細かいことを言えば、
皆さん、ジョッキ2杯飲んで、私はウーロン茶1杯だし、
どう考えても、割り勘負けしてるね。


話のメインは、やはり病気のこと。
私の心筋梗塞とか、
何人かの坐骨神経痛。
白内障。
そのうち、負担率のことになり、
2/3は、3割負担だとのこと。
まだまだ、稼いでいるんだなぁ。


参加者の一人が、50年前の写真をコピーしてもって来てくれた。
一瞬、自分が分らなかった。
物故者4人。
行方不明を含めて遠くに居るのが5人。
元気で出てきたのが6人。
懐かしく、若い頃の顔を拝見した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ