メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

時と場合に・・ 

2012年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:突然の大雨、家まであと3分、どうする?
参加中
本文はここから

実際は殆どが車で移動だから、余り考えられないのですが時間があったら、「雨やどり」するかも・・


傘を買う買わないは売っている店が、近くにあれば言えるが我が家の近くじゃ、そんな店は無い 


また夏の雨なら濡れても、これからは濡れたら風邪を引いちゃいますよ 


突然の「大雨」で思い出すのが、4〜5年前にツアーで行った「角館と弘前城の桜ツアー」ですが・・


仙台から日帰りで4月28日だったから、本当なら満開の桜が見られるはずだった 


しかしその年は桜の開花が予想以上に早く、角館の枝垂桜はすっかり「葉桜」でした 


ツーアーバスを下りる時は良い天気で、折り畳み傘は迷わずバスの中に置いて下りた 



ところは10分もしない間に空には、真っ黒な雲が流れて本当に「突然の大雨」に・・


ツアーは時間が決まっていますし、店先にある傘に目が行って即買いましたよ 


その傘を見るたびにあの日を思い出しますが、まだ桜まつりの弘前城もお堀は散った桜の花が凄かった 


雨には降られないが紅葉が遅れて、「まだ色づき始め」ってこともあったなぁ・・


8〜9日と一泊で紅葉狩り行きますが、天気はどうでしょうか 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ