メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

宵っ張り派ですね 

2010年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:夜は何時に寝る?
参加中
本文はここから



何時に寝ても起きる時間は同じだから、寝るのが遅いとそれだけ「睡眠時間」が少なくなります・・結果は「万年睡眠不足」ですが・・・!


年齢のせいもあるでしょうが今は、睡魔に負けて9時過ぎなどに寝ちゃったら1時か2時に目が覚めちゃいますよ。


殆どが「日付けが変わってから」です・・アメブロを始めてなお更遅くなった「感」もありです・・!


朝が忙しい時など日付けが変わるのを待って、「ペタ返し」するでしょう・・・!


ところがこの時間帯は朝より大幅に繋がり難く、かなり時間がかかるから1時は完全に過ぎてしまいます 


最近は日付けが変わっても翌朝余裕があれば、深夜の「ペタ返し」は返上していますよ 


兎に角私の口癖は「忙しい」とか「時間が足りない」、果ては「私のスペアが欲しい」になっちゃいます 


日中もやりたいことは「山ほど」ありますが、出来ることは限られちゃいます 


物事によっては日中より夜の方が集中できると言うこともありますし・・!


若い頃機械編みの内職をしていたときなど、土曜日の夜は「殆ど徹夜」でした 


一晩にセイター3枚とか編み上げて、通常の夜に綴じ合わせたりしていましたから・・!


ところが今はお風呂に入る前に、睡魔に襲われてPCの前で居眠りしていることも多いです 


先日は4時まで起きていて、寝る時間は2時間でした(W杯を見ていたわけじゃないですが、集中することがあった)


だから今でも「徹夜」も出来ますが、若い頃と違ってその後は幾日も大変です・・!


目下平均睡眠時間は「5〜6時間」でしょうか・・足りないですよね 




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ