メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

対ブラジル戦に、ザッケローニー監督の目指す「組織サッカーの貫徹」を期待したい! 

2012年10月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

16日日本代表(世界ランキング23位)がブラジル(世界ランキング14位)と国際親善試合をしますが、12日にフランス(世界ランキング13位)と対戦し1?0で全くはじめて勝利した自信をもって戦って欲しいと思います。対フランス戦の反省は、前半ザッケローニー監督が目指す「組織サッカー」をしていなくて、後半になってやっとスペースに走りこみ、スペースにおくられたパスを受け、前へ前へとゴールを奪って勝利する姿が見え始めました。本当に試合終了間際の時間帯のフランスのコーナーキックのクリアーから、今野がボールを拾いドリブリであがり、右サイドからあがってきた長友がパスを受けゴールに切り込み、タイミング良くゴール前に走りこんだ香川にパスをし、倒れながらシュートしゴールとなりました。本当にワンチャンスのカウンター攻撃が成功した幸運な勝利とも言えます。本日午後9時からキックオフされる対ブラジル戦は、個人の技術に優れていて、確実にボールは相当時間支配され押される試合になると想定されます。スペースに信じて走り込んでパスを受け、前方に必ず走り込んでくる味方の選手を想定してパスをおくる、その様に全員で攻撃をかけ、守備はやはり全員でお互いを補いながら失点防ぐ、そんな試合を期待しています。楽しみです。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ