メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ペペロンチーくわ 

2012年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちくわを使った料理です。☆材料(1人分)ちくわ 2本 おろしにんにく 大さじ1 赤唐辛子(刻んだもの) 1本 塩コショウ 少々 オリーブオイル 大さじ1 ☆作り方 1.オリーブオイルをひいたフライパンに、おろしにんにくを入れ中火で炒める。2.ちくわを5?程度の輪切りにする。3.刻んだ赤唐辛子とちくわを加えて、強火で手早く炒める。4.塩コショウで味を調えたら、できあがり。私はモヤシも一緒に炒めるため、ちくわは縦長に切りました。いつもちくわは、2本ぐらい余ってしまうので、これはいいですね。またレパートリーが1つ増えた(*^ ^* )V。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ