メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

信州 

2012年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

西国三十三ヶ所観音霊場巡りは33か所の他に番外が3か所あり全部で36ヶ寺あります。全部参ったのでこれで終わりかと思っていましたがお礼参りとして   高野山 金剛峰寺 奥の院
   比叡山 延暦寺  根本中堂
   四天王寺
   善光寺この4ヶ寺の中から一つをお参りしなければならないと最近知り比叡山はつい先日行ってきて西国用の朱印を頂かなかったので長野県の善光寺に行ってきました。それも早朝、日帰り、軽自動車で・・・・・・・(軽は高速料金安いからね?ウフフ)午前4時40分頃出発北陸自動車道を北上?朝日が昇ってきました尼御前SAで大きな揚げの入ったうどんで朝食有磯海SA紅葉が始まってます日本海が見渡せます上越JCTから上信越自動車道へ片側一車線 空いてますね?妙高SA妙高山がよく見えます野沢菜のおやきが美味しかった?(#^.^#)善光寺仁王門10時30分頃着きました善光寺山門山門の上からの眺め(仁王門へ続く仲見世通り)沢山の人が参拝に訪れていますね?善光寺本堂内陣でお参りを済ませ「お戒壇めぐり」←クリック真の闇の世界、真っ暗・・・・・・何も見えません(ーー;)『極楽の錠前』を見つけなければと思ってた所前を歩いていたご婦人が見つけ「手を貸して?」って私の手を錠前まで誘導してくれました私も後ろを歩いていた息子に「手を貸して?」って(^.^)2人でちゃんと触ってこれましたぁ御朱印も頂いてきました善光寺を後にして高原に紅葉を見に?りんご???りんご畑には木が折れそうなくらいに沢山の実が成っています「シナノスイート」と色の濃い方は「新世界」密がたっぷり入って甘くておいしいですぅもっと買ってくればよかった(´。`)黒姫高原黒姫童話館←クリックいわさきちひろ黒姫山荘←クリック童話の森ギャラリー←クリック妙高山へ向かう途中木々が少し色づいています。燕温泉妙高山の東麓 標高1100m残念ながら温泉には寄れませんでしたが、色づき始めた紅葉が綺麗だった親不知の道の駅で日没強行軍でしたがもう一度ゆっくり行って見たいな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ