メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

NHK22日「クローズアップ現在」を視聴して!(理解・反省・今後) 

2012年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「クローズアップ現在」の番組で最近「アルコ−ル依存症」と同じように「パソコン・スマートフォン依存症」を専門に治療する病院があることを知りました。パソコン・スマートフォンの使用状況を見ますと、サラリーマンが駅で・車中で・歩きながら、画面を読んだり、発信したりして、仕事に身が入らず、主婦が主人を送り出して夕飯まで夢中でスマートフォンをしたりして、或いは学生が勉強に支障が生ずるまでであったり、看過できない現況を報じていました。ボクも約7年前に関連会社を退職して以来、パソコンと一眼レフで「ご褒美の時間」を堪能していますが、朝起きるとデスクトップから朝日・毎日・読売・日経・産経・大分合同・琉球新聞等々のHPに接続し、更にヤフージャパン・グーグルのニュースを読んで、メールを開いて、その日の気分で「Jii−Jiiの日記」(ブログ)を更新しまします。ボクの「ブログのお友達」は5名程度で、メールに登録しているお友達は10名程度で出来るだけ広げないようにしています。フェイスブックも加入していますが、殆ど活用していません。やはりブログ等々で、ボクの意見に対して反応があれば大いに興味を示し、賛意や反論等々を再度考えボクの意見を探します。(活性化する瞬間)ボクは、便利なパソコンや一眼レフ等々の便利な手段を使って生活に潤いを持たせれば、それは最高だと思います。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ