メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

先日の『突撃インタビュー♪』 

2012年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お昼の給食の時間(ランチタイム)に、5年生の児童による先生たちへの突撃インタビューが続けられていたそうです。
放送室には、放送委員の三人の生徒達が居て、連絡事項を放送したり音楽を流したりしながら給食を食べています。
11月1日の【紅茶の日=大黒屋光太夫に因んで名付けられた】午前の仕事が終了する頃に、栄養士さんが私を迎えに来てくれました。
大急ぎで帽子&マスクを外して、くちゃくちゃ頭で駆けつけました  (白いTシャツ&白いズボン姿で!)
12時45分に放送室に入って、5年生の生徒が投げかける「三つの質問」に答えるのです。
給食を作っている時に考えること、給食の残量が多かったときに思うこと、趣味は何ですか? 等々・・・
丁度、その日は郷土の偉人・光太夫に因んだ給食だったので、光太夫のことについて話しました。
            (我が家の前にも、小市の碑が建立されています)   
ようやく多難の末、北海道沖まで帰ってきていたのに
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ